競艇選手で玉の輿!?

『アメトーーク!』で特集された競艇好きの芸能人

人気番組『アメトーーク!』で『ボートレース芸人』という特集が放送された。

全身全霊を打ち込む戦いが続いているが、この日を待ちわびているのは選手たちだけではなく、競艇ファンも同じだ。また、以前までその年の稼ぎのほとんどを年末のボートレースにつぎ込むと公言していた坂上忍をはじめ、蛭子能収、内山信二、ネプチューン・堀内健をはじめ、芸能界でも競艇ファンが増えているようで、徐々にメディアに取り上げられることも増えている。

年末の『賞金王決定戦』直前の放送もあって注目を浴びた。

賞金王決定戦はボートレースグランプリとも呼ばれる、毎年12月に開催されているSG競走だ。

その年の1月1日から11月30日までの年間獲得賞金ランキング上位18名が出場することができる。

他のSGとは違い、A1級でなくても出場できるのが特徴だ。

競艇の選手はレースの賞金でお金を稼いでおり、レベルの高いレースほど賞金は高くなる。

獲得賞金ランキングの上位18名というのは、その1年間で最も強かった18名と言っても過言ではないだろう。

しかも、賞金王決定戦の優勝賞金は1億円だ。

通常のSG競走の優勝賞金は2,500万円~3,500万円程度なので、3~4回優勝したのと同様の稼ぎを得ることができる。

そんな賞金王決定戦を控えて、選手たちが気合を入れているのはもちろんだが、競艇好きの芸能人たちも準備を整えている。

1年間の稼ぎを年末のレースにすべてつぎ込むという猛者をはじめ、競艇場に行って舟券を買うための資金の用意をしているらしい。

選手にとっても、ファンにとっても、熱い年末になりそうだ。

女性芸能人が競艇選手と結婚する理由

男性競艇選手と結婚する女性芸能人やモデルが増えてきているようだ。

最近は、イケメンボートレーサーが増えた影響か、ハマって恋にはまで発展する女性芸能人も多い。昨年前はグラドル・秋山莉奈が後藤翔之と、SDN48でフリーアナウンサーの近藤さや香と馬場剛が入籍し、秋山は今年の2月に第一子を出産しています。また元・グラドルの片岡未来と郷原章平、さらに元グラドルで現・大阪市議の佐々木りえと中野次郎も結婚していますね。

競艇選手は日本全国の競艇場を飛び回る職業なので、結婚生活は大変そうだが、実際のところはどうなのだろう。

また、競艇選手の一番の魅力は選手生命が長いことだと言っている人もいる。

70歳以上でも現役の選手もいるくらいだ。

年収も一番下のクラスのレーサーでも約500万と言われており、玉の輿狙いの女性としては見逃せない。

競艇選手と結婚する女性の全員がそうだとは思わないので、普通に恋に落ちるパターンもあるだろう。

家に待っていてくれる人がいるというのは励みになるので、競艇選手としても結婚は大切なことなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です